すきなものをすきなだけ

摂取して生きていきたい

「私のテーマソング」

今週のお題「私のテーマソング」

 
 格好のお題がそこにあったので便乗してみようと思う(小踊り)。
 
昔からよく元気を出したい時に聴く曲はSABOTENの「シナリオ」と決めている。NARUTO疾風伝のエンディング曲である。
サビた心の扉の鍵は
いつも近くで笑っているから
このサビフレーズが堪らなく好きで、落ち込んだ時で今から沈み込みたくないときは大抵この曲を聴いて自分を奮い立たせている。とにかく説教臭くなくて好き。
 
ちなみに沈み込みたいときは辻詩音さんの「Sky chord〜大人になる君へ〜」をずっと聴いてたなあ。こっちはBLEACHのエンディング曲。

きっと大人になることなんかより
大切なものがあるの
きっとそれを見つけられないまま
大人になっていくんだ
子どものままじゃいられない

正直まだ大人になりたくないピーターパン野郎です!(ザ・モラトリアム☆)(いっそころせ)
 
通勤中曲では最近よくNEWSの「フルスイング」を聴いていたけど行きにそのエモさに思わず号泣しかけたのでやめた。好きなんだけど聴きたいんだけど朝一に聴くもんじゃなかった。夜中に感傷的になりながら聴くのが一番だと理解した。
(もう一度弁解しますがフルスイング大好きです)
 
三次元のオタ活ではやっぱりあちこちで言われてるように関ジャニ∞の「イッツ マイ ソウル」かなあ。
君のために生きようか
惚れたもんだから仕方ない
例え俺が二番手でも
ララララララ まっそりゃしょうがない
君を思い出さない そんな夜はいらない
なんだかんだで やっぱ好き
終日君で OH イッツ マイ ソウル
推しのために生きようか〜惚れたもんだから仕方ない〜例えファンが二の次でも〜らーららららら〜まっそりゃしょうがないっ
…くらいの心構えでいたいね!そんなことないと信じてはいるけども(唐突の真顔)。これ多方面から叩かれるのでは…
 
超特急の名前を出し損ねたので取って付けたように曲名を挙げようと思ったんだけど私の大好きな「Snow Break」も「No.1」もかなりハイペースで再生カウント回してるけど私のテーマソングではないな…。
あっ「Signal」って曲があるんですが、この曲は彼らも公言する通り節目節目に歌う決意の曲。最近は聴くたびに頼もしくなって聴こえるのでただならぬババみを感じています伸び盛り怖い。置いていかないでね…輝く未来へおばあちゃんも一緒に連れて行ってね…ヨボヨボ…(他人任せ)。

RING

RING

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥2400

とまあこんな感じで壁に向かってダイレクトマーケティング(下手か)かましたところで締めます。
みんな聴いてねー!(壁)