すきなものをすきなだけ

摂取して生きていきたい

チュムチュムの話

おはようございますこんにちはこんばんは初めまして。

今日は前回ほどテンションは高くありませんが、感情は昂ぶって唸っています。リアルに。(職質対象)

※注意※
当記事では私がNEWSにハマる前の「馬鹿にする気満々」みたいなスタンスをそれなりに赤裸々に語っていますので
・「人を馬鹿にできる人が嫌い・受け入れられない」
・「馬鹿にするやつは片っ端から殺す」
・「人の気持ちも考えろよ・ふざけんなよ」
・「お前が生理的に無理」
という方は今のうちにブラウザバック回れ右もしくはウィンドウを速やかに閉じてください。オブラートに包もうと思ったのですが、包みきれませんでした。
(あとこの小説サイトとかで見た懐かしい文面一度使ってみたかった)

さて今回のテーマ(の一部である)「チュムチュム」。
なぜこれを選んだかと言いますと、前の記事、猫中毒中毒 - すきなものをすきなだけを打ち込んでいる間、テンションが上がりすぎまして。何を血迷ったか、記事中に聞かれたことも言ったこともない「私がチュムチュム出」だというような知らんがな!なことを書いたので、それについてなんらかのフォローを入れないといけないかなと思い立ちまして、アプリ開いてちまちま入力作業を始めたわけです。




嘘です。
そう、半分嘘です!

なんかね!久しぶりに各所のチュムチュムの映像見てたらテンション上がってきたから勢いでなんか書こうかなって!それだけ!(ノリだけの人生)

私、本当にチュムチュムが大好きで大好きで。もうひたすらチュムチュム言っていたいくらいチュムチュム大好き。チュムチュムのせいで人生が狂ったと言っても過言ではない。ありがとうチュムチュム(褒めてる)。

ところでここまでチュムチュム言いたい勢いでチュムチュム連呼してたのですが、ふと我に返ってしまって今謎の羞恥に襲われています。バカかな?

さて、本題に戻りましょう。
去る6月24日、どうやらその日はテレ東音楽祭なる番組があったようで、私のTwitterのタイムラインはいつもよりも活気付いていました。しかし私自身は熱烈に応援しているグループが出るわけでもなし、とチャンネルを回すことは疎かテレビさえ着けずにのんべんだらりと布団の上に寝転がりながらタイムラインを眺めていました。どうもただのツイ廃です。と、そこに転がり込んだ一つのツイート。

『NEWSの様子がおかしい』

NEWS、ニュース…ってあのNEWS?手越のいる?あの?Twitterで(一部のファンにより)ひと騒動どころではない騒ぎが起きてしまったあの…?(ごめんなさいリアルタイムで外野として眺めていたため当時の私の認識はこのナントカさん事件でした)(未だにジャ○オタ怖いが口癖です、トラウマ)
ふわふわと頭によぎる金髪と赤髪。あともう2人…(土下座)。そしてまた舞い込んでくるツイート。

チャンカパーナにしろチュムチュムにしろなぜNEWSの曲は言語中枢がバカになったタイトルばっかりなんだ』(ニュアンス)

チュムチュム!?チュムチュム #とは!?大草原不可避か!?強烈さのあまり1人大笑いしたのを覚えています。チュムチュムって!歌詞まで日本語じゃない(厳密には日本語)って!ヤバイ!ぶっちゃけめっちゃ見たい!すっげー見たい!(野次馬根性)
ジャニーズというかっこよさを追求し提供していく男の集団の中で一つ迷走していくグループ。その日の私はNEWSにそんな印象を抱きました。だってチャンカパーナなんてもはや何語でもないんだよ!造語!(それだけは知ってた)

ただ、テレ東音楽祭をリアタイしていなかった私は結局チュムチュムを素見す機会を一生失ってしまった。と、その時は思っていました。
チュムチュム(笑)…ちょっと見てみたかったなチュムチュム(笑)…。

しかしその数分後、運命の瞬間は予期せず訪れたのです。

妹「テレ東音楽祭録ってるよ。あとで見れば」

見るーーーーーーー!!!チュムチュムインディア(笑)見るーーーーーーー!!!




…かくして私はNEWSというハイスペリアル二次元集団の狡猾な罠に嵌り、先日のFNS歌謡祭のヒカリノシズクでセンターに立つ神々しい加藤シゲアキくんをエンドレス再生で眺めては号泣する立派なオタクと相成りました。ちゃんちゃん。


多分だけど本題を取り間違えてますよね私。長文書くの苦手なんですよぉ〜私ぃ〜。
…言い訳しても仕方ないのでチュムチュムの話をします。前振りが下手です。ついでに言うとこっからもギリ前振りです。

何はともあれ妹がハロプロ目当てで奇跡的に録画していたというおこぼれに預かったテレ東音楽祭、チュムチュムを茶化す満々で再生ボタンを押した私は絶句しました。

だって…

なんか……

衣装むっちゃかっこいい!!!
(絶句してない)



何これ!!!何この異国情緒溢れる感じ!!!何この民族的でありながらクソチャラい感じ!!!かっこいい!!!(チャラい男子大好き)
知識がないのでどの程度民族衣装とか参考モチーフに寄せてるのかはまったく分からないですが、このパッと見で誰にでも「あっ顔濃い系のアジアのあたりの衣装ね!」って分かる視覚に殴り込みに来る感覚がもう最高に大好きです。TAKAHISA MASUDAブランド最高!!!増田くんに感謝!!!具体的には表現できないけど私こういう衣装大好きです!!!(迫真)
ジャラジャラしてゴテゴテしてギラギラでひらひらでチャラチャラでめっちゃすきだよこういうの…。暑いところらしくざっくりとして風通しの良さそうな七分袖…すき…この、なんかこう、腕がいい感じに見えるやつね、ワイシャツの腕まくり的な(例え下手)ね、フェチまで抉ってくるやつね。インディアというよりはアラジンとかなんかアラビアンな千夜一夜物語的なニュアンスあるけどね。(千夜一夜ってインドの話もあるっけ?じゃあ正解かな?無知バレ!キャッ///)

とまあ一通り衣装で喚いたところで曲です曲。ナチャ…?え?なんて?わんすもあぷりーず?エイヤ…?うん?
様子がおかしい以前にこれ…駆け出しアイドルの曲では…?間違ってかけちゃった?いやガッツリ歌ってるし踊ってるし正解?なんだよね?うん?…うん???????

正解なのコレ???????

すっげーなにこれ!想像を遥かに上回るぶっ飛びっぷり!ぶっ飛びっぷりっていうか、やっぱこれ…駆け出しアイドル用の曲じゃない???????こんなに曲自体のキャラクターが強すぎることってある?早い話が、言葉悪いけど「経験浅くても表現しやすそうな曲」をやることってあるの???????あるんだね!!!だって今目の前で!!!奴ら歌ってるんだもん!!!踊ってるんだもん!!!NEWSやっべーーーーーーー!!!これを!!!今ここにいる俺らが一番だろオーラでやりきる彼ら!!!プロだこの人たち!!!かっこいい!!!

これが初見の私の感想です。

いや、まあ、私もっともっと感覚で生きてる人間なので多分
衣装カッケー!→曲やっべー!(変)→ダンスやっべー!(変)→何この曲…えっ…(この曲好きかもしれない)→もしかして、これって恋…?(この人たち好きかもしれない)
くらいの大雑把さで引き込まれてたと思いますが、なんとなく5割増しくらいで脚色してみました。

そもそもこのチュムチュムという曲、私は笑うために見たんですよ。一応弁解しておきますけど嘲笑うためじゃありません。楽しそうな曲だから見たんですよ。人生楽しく生きれそうな感じっていうんですかね…(意味不明)。まあ、その、うーん…プークスクスしたい気持ちが全くなかったといえば嘘になります。多少はありました。ごめんなさい。
でも間違ってもキュンとするために見たわけじゃない。ドキッとしたり、(顔をかっこいいなと思ったりはしても)この曲でパフォーマンスする彼らを盲目的にかっこいい!って思うために見たわけじゃないんですよ。だってチュムチュムとかエイヤーとかナーチャーク?とかどう転んでも突飛な曲じゃないですか?突飛で楽しい曲だと思うじゃないですか?SNSの評判も「NEWSどこいっちゃうの笑」だし。私もそれを期待してたんですよ!ねえ!



なのに!



なんで!



蓋を開けたらみんなかっこいいの!
かっこいいんですよ!

ぐうの音も出ない。かっこいいの、こんなに。もうひたすらに。衣装も、踊ってる姿も、歌ってる姿も、もちろん顔も。バカァ…。こんなはずじゃなかった。
パフォーマンスしている彼らには一ミリの隙もなかったんですよ。
そりゃそうだよ、何年やってると思ってるの…。
カメラ目線で目が合えばドキドキするし、一瞬のちょけもないダンスを見れば心臓を鷲掴みにされるし、指擦り合わせて煽られればもうヒットポイントはゼロ。

最初こそ妹に強気で「ナーチャークって何www」とか言って笑ってみましたけど、そんなもんじゃ誤魔化されないんですよ。もう彼らが歌えば歌うほど、踊れば踊るほど自分が引き込まれてくのが分かって、気付いた時には妹に「いつまで見てんの」って言われてました。いいじゃん!!!かっこいいんだもん!!!

女子ドルみたいなヘアスタイルの加藤くんが楽しそうにチュムチュムインディアしていればその空間は(インディアにも関わらず)お花畑に変わったし、ウィンクすれば誰もが溜め息を漏らしたし、小山くんの長い手足が抱き合うように揺れてしなやかに伸びやかに空間を切ればそこから光が溢れ出したし、増田くんのあの笑顔と甘い声で触れたいよなんて手を差し伸べられれば今まで私の生きてきた世界なんて簡単に消し飛んだし(そのあとちゃんと戻ってきました)、ギラつく手越くんの顔がチュムチュムしたいんだと湛えた笑みの無邪気さには世界中が恋をした。したの。私の世界では。異論は認めない。

どこかでチュムチュムはトンチキソングだって聞いたけど、もはや盲目チュムチュムオタクと化した私にはどの辺がトンチキなのか分からないくらいチュムチュムのかっこいいところしか見えなくてですね…。いや、かっこよくないところなんてある?面白いところなんてあるかな?ありましたらこちらまでお便りドシドシどうぞ〜(画面下を指差す真似)。


この記事書いてる間も各所で披露したチュムチュムをぶっ続けで見まくっていますが、まだしばらくはチュムチュム好きだと言い続ける気がしています。
いやあ、チュムチュム大好きだわ… (しみじみ)。

ちなみにこの一度目のチュムチュムで加藤くんに惚れて、二度目(7/4)のチュムチュムで手越くんに惚れましたがそれはまた別のお話。