すきなものをすきなだけ

摂取して生きていきたい

ニッチな超特急大賞!

おはようございますこんにちはこんばんは、初めまして。綾也と申します。

この間天下のアイドル雑誌(M誌)様が面白い企画というかアンケートを募集してましたね!
質問数も多くそれこそハイパー面白そうで私も投票したかったのですが、そのグループのメンバーのことをあまりちゃんと知らなくて…名前と顔が一致する程度なんですよね…可愛いのは知ってる…ジャニストさんってかわいいよね…。
ということで、じゃあ超特急さんでやったら面白いんじゃない!?なんて、あまりちゃんと知らない!でも答えたい!と間違った方向に有り余る熱量を推しグループに振りかざしてみた結果ですので、間違ってこんな記事に飛んで来られました皆々様に於かれましては何卒薄目で眺めていただきますようお願い致します。(読む前提)

ということでニッチな超特急大賞(壁打ち)開催〜 パチパチ👏〜
(都合上タカシくんの色分けをグレーとしています)


ペンネーム・年齢・お住まい(都道府県で) 例/NANA・13才・東京

綾也・19歳・でっかい道
(そういう設定)(例が13才でビビるBBA)



①将来娘にきらわれていそうな超特急(名前と理由)

どうして1問目からこんな選びにくい質問ぶっ放してくるんですかね!笑
これに答えるの勇気いるよね!?笑
うーんと、えーと、えー、コーイチくん!
なんかね、こう、亭主関白っぽいし意外と細々したこと口喧しそう…。子供に「亭主関白なんてイマドキはやんねーよ」って目で見られるお父ちゃん…。
あとお父さん担当の娘ことタクちゃんに対する溺愛ぶりからしてもうっとがられそう…娘の親離れを敏感に察知して娘をちゃん付けして呼んで逆効果とか王道コースの地雷踏み抜きそう…。



②闇を抱えてそうな超特急(名前と理由)

闇を…抱えてそうな…oh...
闇を?抱えてそうな?メンバー???
リョウガくんかな…?
闇を抱えてそうというか、若干まだ右腕とか右眼とかに闇が封印されてそうな感じね…?うんうん、そうだよ、多分リョウガくんが1番闇抱えてるよきっと!(?)



③お札の肖像画になったときにいちばんしっくりくる超特急(名前と理由)

リョウガくん!
見た目の偉人感が1番あるよね。

あっでも建国した王子様*1だからっていう理由でタカシくんのお札ありそうだし使いたいしタンスに溜め込みたい…将来お札のデザインが変わった後も子々孫々に受け継ぎ語り継いでいってほしい。



④柔軟剤のにおいがキツそうな超特急(名前と理由)

あんまり人との交流がないタイプの人間なんでその人に対する嗅覚的なイメージは抱きにくいのですが…(自爆)
そもそも柔軟剤のイメージもなければキツそうなメンバーもいないですからね…みんなめっちゃいい匂いするし…香水の…(疎い)
強いて挙げるなら…ユースケくん…?
なんか、もうただただ素朴なイメージだけ。いい子でいいお兄ちゃんで一家の大黒柱って設定から行くともう香水のいい香りっていうよりは柔軟剤の香り漂わせてそうだしなんなら時々柔軟剤の配分間違えて匂いキツくなってそうかな…。



⑤乾燥肌っぽい超特急(名前と理由)

乾燥肌…リョウガくん。
・水分少なめタイプの男臭い肌ランキング第一位リョウガくん
・油分多めタイプの男臭い肌ランキング第一位コーイチくん
(※独断と偏見による)




⑥三日坊主(なんでもすぐ飽きそう)な超特急(名前と理由)

えっ…そんな人いるかな…?
超特急のメンバーみんな凝り性だから飽きてるイメージないよ…(詰み)
本当にただただイメージだけでいくならコーイチくんかな…?
本当に雰囲気だけだけどこないだ○○するって言ってたよね?って聞いたら「そんなん言うた?気のせいちゃう?」とか返されそう、めっっっちゃ勝手なイメージだけど。



⑦1日に摂る乳酸菌量が多そうな超特急(名前と理由)

ユースケくん!
もうめっちゃヤクルト好きそう。飲んでそう。なんならヤクルトのお姉様方と仲良さそう。



⑧1週間に1回美容室に行きそうな超特急(名前と理由)

タクヤくん。
もうさーーーーーーー!タクちゃん以外に誰がいるのさーーーーーーー!
あっカイくんも頻度は高そう。
超特急のヘアカラーダブル番長。



⑨シャワーの時間がいちばん短そうな超特急(名前と理由)

んーーーーーーーユースケくん!!!
家族が多いからめっちゃ早くシャワー終わらせられそう!!!

あーでも一人っ子組のコーイチくんとリョウガくんは時間に追われることがない分マイペースそうだけどすごい男臭いイメージがあるのでものすごい早さで上がってきそう。
どれだけ早く上がれるか計測したら1番早いのはユースケくんで、毎度の平均時間取ったら1番早いのはコーイチくんかリョウガくんって感じかな。



⑩いちばん声がデカそうな超特急(名前と理由)

ユースケくん一択!
いつでも地声がホールに響き渡る喉の強さ正直憧れる。



⑪足つぼマットに平気で立っていられそうな超特急(名前と理由)

ユーキくん。
宇宙から来た彼に足ツボという概念はないのである。



⑫口にマシュマロをいちばん多く詰められそうな超特急(名前と理由)

コーイチくん。
彼の頬袋をナメてはいけない。



⑬怒ったら怖そうな超特急(名前と理由)

カイくん。
怒ってる(というか声を荒げてる)ところ見たことないもん。(安直)



⑭年上の女性にモテそうな超特急(名前と理由)

タカシくん。
庇護欲を唆る。



⑮年下の女性にモテそうな超特急(名前と理由)

リョウガくん。
単純にお兄ちゃんになってほしい。




⑯リゾート地でオープンカーに乗るのが似合いそうな超特急(名前と理由)

ユースケくん!
グラサンの似合う顔ナンバーワン!

総合1位はカイくんかタクヤくんかな。
二人ともスタイリッシュにそういうの乗りこなせそう。




⑰こういうランキングに興味なさそうな超特急(名前と理由)

タクヤくん。
「俺は俺、周りは周り」って意識がありそうなイメージがあるから、他者評価に盛り上がるイメージがない。
超大人。(イメージ)
でもみんなで盛り上がるのは好きだから「興味ない自分」は心の中に置いといてメンバーと結果見て楽しんではくれそう。(イメージ)



⑱“利きお茶選手権”をしたら1位になれそうな超特急(名前と理由)

リョウガくん!
市販のお茶はん〜?ん〜?って言うけど高い茶葉の銘柄どんどん当てそう。ボンボンリョウガくん推せるーーーーーーー!!!(イメージ)



長座体前屈で1位になれそうな超特急(名前と理由)

ユーキくん。
体が柔らかい。
(本当はコーイチくんも柔らかい)



⑳体内年令が若そうな超特急(名前と理由)

ユースケくん。
体内というか脳年齢が小学生くらいの純粋な時期で止まってる。
道路に虹事件、私大好き。


㉑ナルシスト(カッコつけ)そうな超特急(名前と理由)

カイくん。
これ、自己申告なんですよ。
だから私の中での回答はコーイチくんね。(どっち)
二人ともライブ中の「俺が1番」オーラがすごいんですよね。
そういう人はちゃめちゃに大好き。



㉒ドケチそうな超特急(名前と理由)

イメージね!完全にイメージだけで行くから!コーイチくん!
なんとなーく、ただただなんとなく彼は奢るってなった時に一瞬顔顰めそう。
メンバーの中でも数少ない一人暮らし勢だしね。
(メンバー曰く1番けちんぼなのはユースケくんです)



㉓眉の形がいちばんカッコいい超特急(名前と理由)

タカシくん!
タカシくんのね、ビリビリ*2くらいまでの時期の、急角度でへの字で眉自体もさほど長くなくてメンバーの中でも薄めかつ気持ち細めの眉が大好きなんですよね!!!あれくらいの「わわっ、この人非リア充を焼き殺すタイプの人だ!」って思わせるような眉にたまにでいいのでまた戻ってほしいです。
今の太めで可愛らしい眉も好きですけどね!

ちなみに毎度毎度平均して1番かっこいい!好み!って思う眉してるのはカイくんです。カイくんの眉大好き…ギュンギュンする…(?)



㉔嫁にしたい超特急(名前と理由)

YO・ME???????
お嫁さん?に?したいメンバー?これ書いて刺されない?大丈夫?(自業自得)
お嫁さんにしたいメンバーは…うーん…タカシくん…?
タカシくんってなんかこう、ふんわりしてて、かわいくて、いいお嫁さんになれそうじゃないです…?
ほら、その昔コーイチくんも家政婦に欲しがってたくらいだし…(震え)



㉕電話に出るのが早そうな超特急(名前と理由)

無難にカイくんかな…?
3コール以内には取ってくれそうだし、出られなかったらきちんと折り返してくれそう。

1番遅そうなのはユーキくん(出ようとして携帯落としそう)。
(知ってる相手だと)出てくれなそうなのはコーイチくん(「何の用なん」ってLINE来るやつ)。
普段はかなり少ないコール数で出るけどスクフェスしてる時にかけると怒りそうなのはリョウガくん(「フルコンだったのに!」)。



㉖3番目にカッコいい超特急(名前と理由)

全員1番!!!ばか!!!
一応答えるけどかっこいいランキング総合1位タイがコーイチくんとユーキくんなので、次点3位はカイくんです。
ステージ上のカイくんももちろんかっこいいけど、ひとたびステージを降りると「かっこつけてるだけだよ」ってさらっと謙遜しちゃうところもかっこいいし、身のこなしがいつでもスマートでかっこいいし、紳士だし超かっこいい。つまりかっこいいんですカイくんは。



㉗プライベートでモテそうな超特急(名前と理由)

カイくん。
モテるために生まれてきた人だから。



㉘私服がカッコよさそうな超特急(名前と理由)

センスゼロ芸人なのでかっこいいかどうかはあまりよく分かりませんが私はリョウガくんの服のセンスが好きです。
シルエットがキレイめに見える服装が好き。



羽生結弦さんに似ている超特急(名前と理由)

この質問ジャニストさんの中にも飛び抜けて1位!って人いる気がしないんだけどいいの???????
超特急ではやっぱりユーキくんかな…。
ステージ上のオーラというか気迫は多分同じものを纏っていると思う。あとストイックさとか…。



バンジージャンプが好きそうな超特急(名前と理由)

タカシくん!
理由




㉛家電芸人になれそうな超特急(名前と理由)

リョウガくん。
口上「家電が薄型の時代である今ッ!」
以上。



㉜粉もんレシピをいちばん知っていそうな超特急(名前と理由)

関西組のコーイチくんですかね!
たこ焼き作る時のコーイチくんめっちゃ楽しそうだったので粉もんにこだわりありそう。めっちゃ勝手なイメージ。



…というわけでお送りしてまいりました「ニッチな超特急大賞(壁打ち)」!

さ、32問て…鬼か…。
結構ガツンと量あったので途中百人斬りかな?くらいのスピード感でやった(手抜きでは断じてない)んですけど、新しいスポーツかなくらい疲れたとともにめちゃめちゃ楽しかったのでみなさんにもやってほしい、な…?ね?みんなやろう?別グループでもいいし…(多分)(多分…)。私が見たいだけ…みんなブログに書いて私にリプライください!お待ちしてますお送り先はコチラ!(画面下を指差す)

ん〜、こういう企画いつか超特急さんたちにもこないかなあ!楽しそうだなあ!結果も知りたいし結果を聞いたメンバーの反応とかも見たいと思ったり思ったり…。
各所の皆々様、よろしくお願いいたします。(言うだけならタダ精神)


追記:
需要もないですがどれだけ偏りがあったか自戒の意味も込めて数えてみました。

大賞ランクインメンバー
1位   リョウガくん (7項目)
2位   ユースケくん (6項目)
3位タイ コーイチくん (5項目)
3位タイ カイくん   (5項目)
5位   タカシくん  (4項目)
6位   ユーキくん  (3項目)
7位   タクヤくん  (2項目)

番外ランクインメンバー
(ランクインしてないけど名前の上がったメンバー)
1位   コーイチくん (4項目)
2位   カイくん   (3項目)
3位タイ リョウガくん (2項目)
3位タイ ユーキくん  (2項目)
5位   タクヤくん  (1項目)
6位タイ ユースケくん (0項目)
6位タイ タカシくん  (0項目)

*1:3周年記念ライブのソロ曲で「タカシのWinter Wonder Land」という国を建国しています

*2:7thシングル Believe×Believe

Believe×Believe